皇すぴおブログ

都会から少し離れた自然豊かなところで、夫婦2人が二人暮らしのシンプルライフ。荷物をため込む癖があるので、断捨離をして、プチミニマリストを目指しています。ときどき、おうちごはんを紹介。ブログタイトルを「二人暮らしno快適シンプルライフ」から『皇すぴおブログ』に変更。

砂糖不使用の飲むヨーグルトで、気軽に健康的にタンパク質摂取

「砂糖不使用の飲むヨーグルトを探している」

「あっさりして、健康に良い飲むヨーグルトを飲みたい」

そんな人に、お知らせです。

 

私も、砂糖不使用の飲むヨーグルトを探していて、ついに見つけることができました。

味は濃厚なのに、後味はスッキリ。

そんなおいしくて、健康に良い飲むヨーグルトを見つけたので、紹介しますね。

 

砂糖不使用の飲むヨーグルトを探していました

私は、砂糖不使用の飲むヨーグルトを探していました。

理由は、「手軽にタンパク質を取りたいから」です。

 

筋トレをした後は、タンパク質などの栄養を摂取しないと、かえって筋肉は衰えてしまいます。

タンパク質を摂取するには、牛乳でもいいです。

けれど、悲しいことに、私は牛乳を飲むと下痢したり、おならが止まらなくなったりと、お腹の調子が悪くなります。

 

「じゃあ、プロテインを飲めばいいじゃん」と思う方もいらっしゃいますよね。

 

スポーツ用品店やスーパーで、プロテインの原材料を見てみると、ほぼ100%砂糖が入っています。

砂糖は健康や脳に悪いので、私はできるだけ摂取しないようにしています。

www.simple-s777.com

また、プロテインの摂取は、腎臓を悪くしてしまうこともあるそうです。

 

牛乳はお腹を壊す、プロテインは砂糖が入っているからNG。

それでいて、手軽にタンパク質を摂取できる。

ということから、飲むヨーグルトを探していたんです。

市販の飲むヨーグルトには、ほぼ100%砂糖が入っています

市販の飲むヨーグルトには、ほぼ100%砂糖が入っています

 

市販の飲むヨーグルトには、砂糖が入っていました

砂糖不使用の飲むヨーグルトを買うために、スーパーに行きました。

スーパーで飲むヨーグルトの原材料を見てみると、驚きのことが。

 

なんと、市販の飲むヨーグルトには、(ほぼ)100%砂糖が入っていたんです。

 

飲むヨーグルトといえば、「明治のブルガリア飲むヨーグルト」が有名ですが、砂糖が入っています。

スーパーのプライベートブランドの飲むヨーグルトもありますが、やっぱり砂糖が入っています。

スーパーのほかにも、食料を売っている薬局なども見てみましたが、砂糖不使用の飲むヨーグルトはありませんでした。

 

ヨーグルトメーカーで手作りしようかとも考えましたが、手作りする場合、市販の飲むヨーグルトを使います。

市販の飲むヨーグルトを使ったら、砂糖を摂取してしまうことに。

 

最後の手段として、ネットで探してみましたが、砂糖不使用の飲むヨーグルト探しは大苦戦。

なかなか、見つけることはできませんでした。

 

けれど、諦めかけていたときに、念願かなって、ついに砂糖不使用の飲むヨーグルトを見つけることができたんです。

その商品の名前は、

アトリエ・ド・フロマージュの飲むヨーグルト(プレーン)

です。 

 

砂糖不使用の飲むヨーグルトを発見。その名は「アトリエ・ド・フロマージュの飲むヨーグルト」

探しに探しまくって、見つけることができた、砂糖不使用の飲むヨーグルトがこちらです。

アトリエ・ド・フロマージュの飲むヨーグルト(プレーン)は砂糖不使用

アトリエ・ド・フロマージュの飲むヨーグルト(プレーン)は砂糖不使用

長野県東御市(とうみし)に本社を構える「アトリエ・ド・フロマージュ」さんの飲むヨーグルトです。

原材料は、

・生乳

だけというこだわりの逸品。

日本とフランスで、製造特許を取得しています。

 

アトリエ・ド・フロマージュの飲むヨーグルト(プレーン)を横から見ると、このような感じす。

真っ白ですね。

アトリエ・ド・フロマージュの飲むヨーグルトは、真っ白

アトリエ・ド・フロマージュの飲むヨーグルトは、真っ白

上から見ると、真っ白なのがさらにわかりますね。 

アトリエ・ド・フロマージュの飲むヨーグルト(プレーン)を上から見ると、真っ白がさらにわかる

アトリエ・ド・フロマージュの飲むヨーグルト(プレーン)を上から見ると、真っ白がさらにわかる

アトリエ・ド・フロマージュの飲むヨーグルト(プレーン)の味は、濃厚です。

濃厚なのに味にしつこさはなく、後味はスッキリ。

クリーミーなヨーグルトの味が、口の中いっぱいに広がります。

まさに「まいうー」な飲むヨーグルトです。

少し飲むだけで満足感たっぷりです。

 

ヨーグルトなのでちょっとだけ酸っぱいですが、はちみつを入れれば酸っぱさは収まるので、子供でも飲みやすいです。

 

砂糖不使用の飲むヨーグルトは、めったに見つけることはできませんが、探せばあるものですね。 

 

まとめ 

ついに、砂糖不使用の飲むヨーグルトを見つけることができました。

アトリエ・ド・フロマージュは、ネット通販もしているので、また買ってみようと思います。