皇すぴおブログ

都会から少し離れた自然豊かなところで、夫婦2人が二人暮らしのシンプルライフ。荷物をため込む癖があるので、断捨離をして、プチミニマリストを目指しています。ときどき、おうちごはんを紹介。ブログタイトルを「二人暮らしno快適シンプルライフ」から『皇すぴおブログ』に変更。

激ウマ。グーグル口コミで高評価のカフェ「ヒルビリーコーヒーカンパニー」

カフェでコーヒーを飲む時間って、すてきですよね。

目の前にはおいしいコーヒーがあり、ゆったりとした時間が流れているので、読書や会話を楽しむのに最適です。

 

先日、妻と一緒に、中津川市にあるカフェ「ヒルビリーコーヒーカンパニー」(HillBilly Coffee Company)に行ってきました。

このカフェは、ネットで超高評価で、

トリップアドバイザーで評価5.0

グーグル口コミで星4.8

という点数がついています。(2019年4月10日現在)

唸る(うなる)ほどおいしいコーヒーだったので、皆様にも紹介しますね。

 

高評価のカフェ「ヒルビリーコーヒーカンパニー」(HillBilly Coffee Company)のコーヒーは、激ウマ

「ヒルビリーコーヒーカンパニー」(HillBilly Coffee Company)は、岐阜県中津川市の馬籠宿にあるカフェです。

馬籠宿は、古い街並みを楽しむことができる観光地です。

 

先日、恵那峡に桜を見に行ってきましたが、そのあとに、「高評価のカフェが近くにあるから行ってみよ~」ということで、ヒルビリーコーヒーカンパニーに行ってみました。

ヒルビリーコーヒーカンパニーは、看板もオシャレでした

ヒルビリーコーヒーカンパニーは、看板もオシャレでした

ヒルビリーコーヒーカンパニー、期待以上においしかったです。

  

www.simple-s777.com

 

 

こちらが、ヒルビリーコーヒーカンパニーのコーヒー(エスプレッソ)です。

エスプレッソコーヒー「ロングブラック」

エスプレッソコーヒー「ロングブラック」

名前は、「ロングブラック」です。

バリスタの資格を取得しているオーナーがいれてくれました。

コーヒーも、カップも真っ黒ですね(笑)

エスプレッソは、濃くて苦いというイメージでしたが、雑味がなくて飲みやすいコーヒーでした。

思わず、「濃いけど、おいしい~~~」という声が出てしまいました^^

香ばしくて、後味スッキリ。

酸味は少ないので、「苦みがあるコーヒーが好き」という人にピッタリです。

 

濃くて飲みにくいという人のために、ミルク(牛乳)もたっぷり付いてきます。

私は、半分くらい飲んだところでミルクを入れて、違う味も味わってみました。

ミルクを入れると、なめらかな味に。

なめらかになって、ミルク入りもおいしい~」という激ウマのコーヒーでした。

 

今までエスプレッソはあまり好きではなかったのですが、一気にエスプレッソ好きになりました。

家に帰ってからも、「コーヒーおいしかったね」と妻と言い合って、ヒルビリーコーヒーカンパニーのとりこになりました(笑)

 

ちなみに、オーナーさんいわく、ロングブラックは、アメリカンの2倍濃いコーヒーとのことでした。

エスプレッソをお湯で割ったコーヒーがアメリカン。

ロングブラックは、(アメリカンの)2倍の量のエスプレッソをお湯で割るので、2倍濃いコーヒーになります。

 

カフェ「ヒルビリーコーヒーカンパニー」のカフェラテは、超クリーミーでした

私は、ロングブラックを飲みましたが、妻は、お店で人気のカフェラテ(デカフェ)を注文しました。

ちょっと飲ませてもらいましたが、びっくりするほどクリーミーなカフェラテでした。

ヒルビリーコーヒーカンパニーのカフェラテは、クリーミー

ヒルビリーコーヒーカンパニーのカフェラテは、クリーミー

一口飲んだ瞬間、「めっちゃクリーミー」という声がでました。

 アラフォーにして、“めっちゃ”といってしまうほど、クリーミーでおいしいカフェラテです。

クリーミーなミルクの中に、ほんのりコーヒー味。

「こんなにクリーミーなコーヒーは初めて!」と、人生初の体験をしてしまいました。

クリーミーなものが好きな人や女性、コーヒーが苦手という人におすすめのコーヒーです。

 

今までいろいろなカフェでコーヒーを飲んできましたが、ヒルビリーコーヒーカンパニーのコーヒーはトップ3に入るおいしさです。

 

エスプレッソのほかにも、ハンドドリップのコーヒーやフレーバーコーヒーもあります。

また近くを通ったら、ぜひ飲みに行きたいです。

ヒルビリーコーヒーカンパニーには、いろいろなメニューがあります

ヒルビリーコーヒーカンパニーには、いろいろなメニューがあります

 

カフェ「ヒルビリーコーヒーカンパニー」は、トリップアドバイザーや、グーグルの口コミで高評価

カフェ「ヒルビリーコーヒーカンパニー」は、トリップアドバイザーや、グーグルの口コミで高評価を得ています。

先ほども紹介しましたが、

・トリップアドバイザーで評価5.0

・グーグルの口コミで星4.8

で、両方とも高評価です。(どちらも5点満点)

5点満点で、4.8以上って、すごいですよね。

 

点数がよくても、「うーん、あんまりおいしくないなぁ」という店は多いですよね。

ですが、ヒルビリーコーヒーカンパニーは、「点数に偽りなし」と思えるお店でした。

ヒルビリーコーヒーカンパニーは、口コミサイトで高評価

ヒルビリーコーヒーカンパニーは、口コミサイトで高評価

 

【お店の情報】

店名:HillBilly Coffee Company(ヒルビリーコーヒーカンパニー)

住所:岐阜県中津川市馬籠4278

営業時間:8:00~17:00

定休日:不定休(冬季休業があるので、冬に行くときは要確認)

駐車場:お店に駐車場はありませんが、馬籠宿の大きな駐車場があります

公式サイト:https://hillbilly-coffee-company.business.site/

 

 

まとめ

「ヒルビリーコーヒーカンパニー」は、桜を見た帰りにちょこっと寄ってみたカフェでしたが、想像以上の感動を味わうことができました。

おいしいコーヒーを飲むと、縁側で揺り椅子に座っているかのような、優雅でリラックスできる時間を味わえますね。

 

コーヒー好きな人なら、きっと気に入ること間違いなしです。

岐阜県中津川市にあるので、なかなか行く機会はないかもしれませんが、近くを通るときはぜひ行ってみてください。