皇すぴお夫婦ブログ

夫婦2人でブログを運営。都会から少し離れた自然豊かなところで、夫婦2人が二人暮らしのシンプル&ミニマルライフ。持ち物を減らし続けて、自称ミニマリストに生まれ変わりました

食べ方は無限「麹スイーツチョコ」のレビュー。売っている場所も紹介

「甘いものも食べたいけど、綺麗にもなりたい」

多くの女性の夢ですよね。

私も健康のために、できるだけ砂糖をたべないようにしていますが、ときどき甘いものが食べたくなります。

 

そんな多くの人の夢をかなえるスイーツを発見。商品名は、「麹スイーツチョコ」です。

美容と健康に良いのに、チョコのような甘~いスイーツです。

実際に食べてみたのでレビューしますね^^

また、売っている場所や私が行った食べ方も紹介しますね。

 

麹スイーツチョコは、原材料を見るだけで「健康になりそう」「美しくなりそう」と感じる

多くの女性の夢をかなえた食べ物「麹スイーツチョコ」を、まずはごらんください。

砂糖不使用。米麹で作った「麹スイーツチョコ」

砂糖不使用。米麹で作った「麹スイーツチョコ」

見た目は、チューブ型の容器に入った、(普通の)チョコクリームといった感じですよね。

でも、原材料がすごいんです。

麹スイーツチョコの原材料は、体に良いものばかり

麹スイーツチョコの原材料は、体に良いものばかり

原材料は、

・玄米

・米麹

・ひえ

・ココアパウダー

・キャロブパウダー

だけ。

砂糖や添加物など、一切入っていないんです。

原材料を見ただけで、健康に良さそうなのが伝わってきますよね。

 

ちなみに、「キャロブ」は、スーパーフードとして話題で、栄養価がとても高い食品です。

「健康と美容に優れた効果や効能を期待できる食材」といわれていて、カルシウム、鉄分、食物繊維が豊富に含まれています。

味は、ココアやチョコに似ていて、甘みがあるそうです。

キャロブをお湯に溶かし、チョコドリンクのようにして飲む人もいるそうですよ^^

 

麹スイーツチョコの味は、まるで濃厚なチョコレート。食べ方は無限

私は、麹スイーツチョコをロールパンにはさんで食べてみました。

麹スイーツチョコをロールパンにはさんでみました

麹スイーツチョコをロールパンにはさんでみました

 

麹スイーツチョコの味は、ほぼチョコレートです。

少しビターだけど甘い、濃厚なチョコレートみたいです。

糖度は50度以上あるそうなので、かなり甘いです。

 

実際に食べた感想としては、

 

「甘~い。まるでチョコみたい。っていうかチョコだよね」

「クセがなくて食べやすいね。舌ざわりもなめらかでおいしい」

 

と大満足。

妻と絶賛しながら食べました。

パンとの相性も抜群で、パクパク食べてしまいました。

 

健康的な材料で作られている食品って、独特なクセがあって、好き嫌いが分かれることがありますよね。

けれど、麹スイーツチョコは、味や舌ざわりは、普通のチョコレートクリームと同じなので、違和感はありません。

米麹の味もしないので、スイーツ好きな人なら、おいしく食べることができますよ。

 

麹スイーツチョコのパッケージには、

・お湯で薄めて飲む

・パンやフルーツにつけて

・冷凍庫で固めてアイスに

などの食べ方が書かれています。

ですが、味などは普通のチョコクリームと同じなので、食べ方は無限です。

あなたのアイディア次第で、いろいろなスイーツを作ることができます。

 

バニラアイスを買ってきてかけてもいいですし、ヨーグルトにかけてもおいしそうです。

生クリームにかけてそのまま食べるという方法もいいかも。

考えただけで、よだれが出ちゃいますね。

麹スイーツチョコは、まるでチョコレートのようなので、食べ方は無限大

麹スイーツチョコは、まるでチョコレートのようなので、食べ方は無限大

麹スイーツチョコが売っている場所は、「楽天」や「野菜宅配」

麹スイーツチョコが売っている場所は、いろいろあります。

私は、オイシックスやビオマルシェなど、インターネットの「宅配野菜」で購入しました。

 

調べてみたら、「楽天」や「アマゾン」などでも販売していました。

ちょっと変わったところでは、「オーサワジャパン」でも販売しています。

 

宅配野菜やオーサワジャパンを、普段から利用している方は、ついでに買ってみるといいかもです^^

麹スイーツチョコは、インタネットショッピングや、宅配野菜で売っています

麹スイーツチョコは、インタネットショッピングや、宅配野菜で売っています

米麹の効果。麹スイーツチョコでおいしく美しく 

米麹などの発酵食品は、腸内環境を改善してくれます。

 

腸内環境って、人の体にものすごく影響があるんですよね。

腸内環境が悪いと、

・肌が荒れる

・イライラしやすくなる

・食物アレルギーになる

・統合失調症、自閉症の原因に

・花粉症の原因に

など、美容と健康が損なわれてしまいます。

 

逆にいえば、腸内環境をよくすることは、美容と健康に良いんですよね。

 

日本では、多くの食品に砂糖が入っていますが、砂糖は腸内環境を悪化させちゃいます。

 ↓↓↓

www.simple-s777.com

 

麹スイーツチョコは、米麹が入っているので、腸内環境の改善が期待できます

しかも、スーパーフードのキャロブも入っています。

砂糖不使用なので、腸内環境を悪化させる心配もないんです。

 

麹スイーツチョコは、美味しく食べることができて、しかも美容や健康にもいいって、嬉しいですね^^

麹スイーツチョコは、米麹が使われているので、美容と健康にGood

麹スイーツチョコは、米麹が使われているので、美容と健康にGood

まとめ

麹スイーツチョコは、まるでチョコレートのような味の米麹を使ったスイーツです。

砂糖不使用や添加物不使用なので、美容や健康にもGood。

砂糖断ちしている人も、安心して食べることができます。

「甘いものを食べたいけど、砂糖や添加物を使用しているのは避けたい」という方は、麹スイーツチョコを買ってみるといいかも。

私は、また購入したいです^^