皇すぴお夫婦ブログ

夫婦2人でブログを運営。都会から少し離れた自然豊かなところで、夫婦2人が二人暮らしのシンプル&ミニマルライフ。持ち物を減らし続けて、自称ミニマリストに生まれ変わりました

【ミニマリスト】シンプルライフで得られる嬉しい3つの効果とは? 

シンプルライフは、とても心地良い生活です。

シンプルライフのルールは自由ですが、私は「最小限」をモットーに実践しています。

すると、驚くほどに快適な暮らしに様変わりしました。

今日は、ミニマリストシンプルライフ効果を3つのたとえを用いて、お話したいと思います。

1.スキンケア。

f:id:s-mika:20191030153749j:plain

スキンケア(化粧品)の画像。

スキンケアは、シンプルであればあるほど肌が老化しにくいです。

その理由は、何もつけない方が完璧を保てるように、人の肌はキメ細かく作られているから。

スキンケアを全てやめたら驚きの効果が。1ヶ月たった感想と結果報告

 

子供の肌は何もしなくても、透き通っていて本当にキレイですよね。 

私は、スキンケアを本や動画で学んでいたんですが、「化粧水、美容液、乳液、クリーム」と、いろんなアイテムを使うやり方が多いなあと感じていました。

 

自分で化粧品の原材料を調べてみると、ケミカルが含まれている商品が、とても多いんですよね(>_<)。

保存料、防腐剤、界面活性剤、香料、着色料などに、ケミカルがよく使われています。ケミカルが使われている何種類かのコスメを日々塗り重ねると、とうぜん肌は荒れて老化

良いと思っていたスキンケアが、逆にバリア機能を壊したり、肌の自然治癒力を弱らせたりしてしまうんです。 

分かりやすく言うと、体が嫌がる砂糖が使われた「食品」を毎日食べ続けて、病気になるようなものなんですね。

 

なので、使う化粧品を最小限に抑えた方が、健康的なツヤツヤ美肌をキープできますよ♪

私が使っているのは、メディプラスゲルDXだけ。

『わかっているんだけど、スキンケアをやめるのは怖い。』

私も、スキンケアにハマっていた時期があったので、あなたの気持ちが良く分かります。

 

私(皇美花)は、高保湿のメディプラスゲルDXだけを使っています。

f:id:s-mika:20191030151630j:plain

保湿力が高いメディプラスゲルDXの画像。

朝にメディプラスゲルDXをワンプッシュ塗り、肌の生まれ変わりを妨げないために、夜は何も使いません。

メディプラスゲルDXは、肌にやさしい成分が多く使われていて、ワンプッシュだけでも、一日中しっとりモチモチでいられます。

※メディプラスゲルDXは、人によって肌に合う合わないがありますから、使うときはお気をつけくださいませ。

 

一時期、化粧品のことをよく知らないまま、肌に塗りすぎていたときがあったんですが、ものすごく荒れてしまったんですね( ;∀;)。

この痛い経験から学んで、スキンケアをシンプルに変えてからは、ニキビ、吹き出物、乾燥、かゆみとは無縁になりました。

 2.ダイエット。

f:id:s-mika:20191030153839j:plain

シンプルなダイエットは、本来の美しさを引き出してくれます。

ダイエットも、シンプルが一番楽しく続けやすいです。

 

私は、健康的で引き締まった体作りのために、卵、肉、魚、野菜、玄米をよく食べています。

サプリメントにハマっていた頃もありましたが、栄養が天然の食品には勝らないし、副作用がある物も多いのでやめました。

卵、肉、魚、野菜、フルーツのような天然の食べ物のみを食べ続けていると、食欲が抑えられて、整った体型や肌を作ってくれます。(皇美花の実体験です)

 

運動も最小限に抑えると、長く続けられて、あなたがもっている本来の美しさを取り戻せます。

例えば、運動は、筋トレ、ストレッチだけにするとか。

化粧品やメイクにお金をかけるより、口にするもの、生活態度を改める方が何倍も効果が高いです。

今のあなたは、過去に口にしてきたものと、生活態度で出来た作品ですから。

体や肌に良い方法を続けていると、ダイエットが不要になり、心もハッピーになりますよ(^^♪ 

3.お部屋。

f:id:s-mika:20191030153936j:plain

シンプルな色で統一すると、お部屋が快適になりますよ。

お部屋も、シンプルが一番心地よく過ごせます。

【意外な効果】ミニマリストになって、心と体のデトックスができたお話。

 

できるだけ不要品を処分して、インテリアをシンプルな柄で統一したり、必要な物だけで生活したりすると、もっと有意義に時間を使えますよ。

私の場合、どうしたら幸せな日々を過ごせるか、よく考えるようになりました。

 

他にも、シンプルなお部屋にすると、これだけは絶対にやらなければいけないことにも長く時間を使えます。

家にいても、脳が文字やカラフルな色のような余計な情報を受け取らず、疲れにくいです。

今は物価や税金も高いので、必要最小限の物で暮らす生活になれてくれば、出費が減ってお金の悩みも減りますよ。

まとめ

今日は、私が人生のスローガンとしている最小限で暮らすシンプルライフの3つの効果について、たとえを用いながらお話させていただきました。

生活のいろんな部分をシンプルにしていくと、美しさ、健康、快適、生活のゆとりが手に入ります。

ライフスタイルには、色んな考え方があっていいと思いますが、心地よく暮らしたい方は、あなたが求めるシンプルライフを実践してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んでくださったあなたに、幸せと心のやすらぎがありますように。

『皇美花(すめらぎ みか)』