皇すぴおブログ

都会から少し離れた自然豊かなところで、夫婦2人が二人暮らしのシンプルライフ。荷物をため込む癖があるので、断捨離をして、プチミニマリストを目指しています。ときどき、おうちごはんを紹介。ブログタイトルを「二人暮らしno快適シンプルライフ」から『皇すぴおブログ』に変更。

「足るを知る」のシンプルライフで、幸せな暮らしを見つけよう

はじめまして。

皇(すめらぎ)すぴおと申します。

f:id:imatsu777:20190308173353p:plain

スピオです

 

今日から、シンプルライフをテーマの1つに含むブログを開設しましたので、どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

私は、かつては人口70万人の政令指定都市に住んでいましたが、最近、大都市から離れたちょっとした自然の多いところに引っ越しました。

引っ越しをした理由は…。

 

雑音のないところでシンプルライフを

都市での生活から離れて、できるだけ雑音のないシンプルな生活をしたかったからです。

都市部で生活していると、

・体や精神に悪いものや情報

・ごたごたした人間関係

・雑音

などが、勝手にやってきます。

自分に必要ない情報やものから離れるために、引っ越しをしました。

 

 

幸せで豊かなシンプルライフを目指して

幸せで豊かなシンプルライフを目指して

 

あなたも、「自然の多いところで、ストレスのない生活をしたい」と思ったことはありませんか?

私も、雑音のないところで、自分のペースでシンプルライフを送りたいと思っています。

 

 とはいっても、部屋の中は物であふれていますし、日々の生活のなかでも問題はたくさん。

仕事もフリーランスなので、収入が途切れてしまうかも…といったストレスもあります。

 

そこでこのブログでは、足りないものはなく、かといって、過剰にもたない、自分にとってちょうど良い暮らしシンプルライフ」を目指し、心と体が健康でリラックスできる暮らしや方法を書いていきます。

 

人は、お金やモノ、食べ物が不足すると、生きるために犯罪を犯してしまいがちです。

逆に、お金やモノ、食べ物が豊富にありすぎると、強欲になったり、病気になったり、トラブルを招いたりしてしまいます。

 

足るを知る」を意識して、自分にとってちょうどいい状態で幸せを見つけていきたいと考えています。

あなたも、私と一緒に毎日、ワクワク、暮らしが豊かになる、そんな生活を送りませんか。

さあ、幸せなシンプルライフへ一歩踏み出しましょう。