皇すぴお夫婦ブログ

夫婦2人でブログを運営。都会から少し離れた自然豊かなところで、夫婦2人が二人暮らしのシンプル&ミニマルライフ。持ち物を減らし続けて、自称ミニマリストに生まれ変わりました

夏に冷たい食べ物を食べ過ぎ、胃腸を悪くして胃カメラを飲むはめになった失敗談

暑いは、冷たい食べ物が食べたくなりますよね。

けれど、冷た物ばかり食べるのは要注意です。

 

以前、私は冷たい食べ物ばかり食べ続けた結果、胃腸を悪くして、胃カメラを飲む羽目になったんです。

ミニマリストは健康維持も大切なので、ミニマリスト失格です(笑)

どうして胃カメラを飲むことになったか、私の失敗談をお伝えしますね。

冷たい食べ物ばかり食べて、胃潰瘍と勘違いするくらいの胃痛に

夏の暑い日にひんやり冷たいコーヒーを飲むと、生き返った気持ちになりますね。

冷やし中華をズルズルとすするのも、暑い夏ならではの楽しみです。

 

夏は、冷たい食べ物が欲しくなる季節ですね。

ですが、冷たい食べ物ばかり食べるのは、要注意です。

夏バテはもちろん、びっくりするくらいの胃痛に悩まさせる可能性があるからです。

 

私は過去に、冷たい食べ物を食べ過ぎて、

「胃潰瘍になったかも。まさか胃がんはないと思いたい…」

というくらいの胃痛になったことがあるからです。

冷たい物を食べ過ぎて、めちゃくちゃ痛い胃痛に

冷たい物を食べ過ぎて、めちゃくちゃ痛い胃痛に

冷凍マンゴーにハマって、胃炎に

数年前、私は冷凍マンゴーにハマりました。

スシローで冷凍マンゴーを食べて、おいしさにびっくり。

以降は、スーパーなどで冷凍マンゴーを買って食べまくっていました。

 

冷凍マンゴーにハマってしばらくして、私は胃が痛くなりました。

胃が痛くなったときに、胃腸に優しい食べ物を食べるようにすればよかったのですが、私は、

「まあ、明日になれば治るでしょう」

と思って、冷凍マンゴーや冷たい物を食べ続けたんです。

 

その結果、胃炎になって、胃の痛みが取れなくなっちゃったんです( ;∀;)

冷凍マンゴーにハマって食べ過ぎた結果、胃痛になりました

冷凍マンゴーにハマって食べ過ぎた結果、胃痛になりました

あまりの痛さに、胃カメラを飲むことに

胃の痛みがあまりに続くので、「胃がんか胃・十二指腸潰瘍」じゃないことを祈りつつ、病院に行きました。

病院で診察したところ、万が一のことを考えて、胃カメラを飲むことになりました。

 

今考えれば、胃痛で胃カメラってオーバーですよね。

ですが、ピロリ菌がいるかもしれないし、胃潰瘍や胃がんの可能性も考えられるので、胃カメラで検査することになりました。

人生初でしたが、胃カメラって、しんどくて苦しいですね( ;∀;)

 

検査の結果、ピロリ菌はいない、胃潰瘍もなく、胃がんでもありませんでした。

冷たい食べ物(冷凍マンゴー)の食べ過ぎによる、胃炎と分かったんです。

 

私は、冷たい食べ物を食べ過ぎた結果、胃カメラを飲むところまで行きました。(我ながら、情けないです(笑))

私のようにならないように、失敗談を反面教師として、暑い夏でも胃に優しい物を食べてくださいね^^

冷たい物ばかり食べて、胃カメラを飲むはめに

冷たい物ばかり食べて、胃カメラを飲むはめに

ミニマリストは健康維持も大切

ミニマリストは、 「有意義な生活や人生を送るために、不要な物や事を捨てる生活をしている人」です。

有意義な生活のためには、健康も大切ですよね。

 

私は、最近になって、やっとミニマリストっぽくなってきました。

ですが、冷凍マンゴーの食べ過ぎで胃炎になったときは、欲望に任せて食べまくっていました。

今の私から見たら、胃炎になった私はミニマリスト失格ですね(笑)

 

ミニマリストはもちろん、ミニマリストじゃない人も、健康はとても大切なので冷たい物の食べ過ぎはもちろん、暴飲暴食もしないでくださいね。

ミニマリストは、有意義な生活を送るために、健康維持が大切

ミニマリストは、有意義な生活を送るために、健康維持が大切

冷たい食べ物ばかりたべないように気を付けて

夏は、冷たい物が食べたくなったり、冷たい飲み物が飲みたくなったりします。

冷たい物ばかりとっていると、夏バテすることはもちろん、私のように胃炎になってしまう可能があります。

 

胃炎になったあと、薬を飲んで、何回か通院して、治るまでに2~3週間かかりました。

さらに、胃炎が治った後も、薬の副作用でお腹の調子が2週間くらい変でした。

欲望のままに冷たい物(冷凍マンゴー)を食べ続けた結果、時間とお金と健康をムダにしてしまったんです。

 

私のようにならないように、冷たい物ばかりとらないようにしてくださいね^^

暑い夏でも、温かい食べ物を食べて胃腸をいたわろう

暑い夏でも、温かい食べ物を食べて胃腸をいたわろう

まとめ

冷凍マンゴーにハマって食べ過ぎた結果、胃炎で胃カメラで検査をする羽目になりました。

これから夏本番がやってきます。

冷たい物の食べ過ぎは、私のように時間とお金と健康をムダにします。

暑い夏だからこそ、熱い食べ物を食べて、元気に乗り越えましょう。

夏のカレーとか美味しいですよね^^